

コカコーラVS三ツ矢サイダー

P6270122_convert_20090627190845_20090704095039.jpg

旅先であった人は必ず、僕が
「実はお酒、全然飲めないですよ~」
というと
「またまた、冗談でしょ~」
「えっ、ガンガンいきそうな顔してるのに?!」
驚いたり、苦笑いしたり。

親父はかなりの酒飲みだったし、
家族全員飲めるのに
なぜか僕だけが飲めない。

酒がおいしいと思ったことが無くて、
付き合いでビールを
コップ半分くらいのんだら
ホゲ~ッと気持ちよくなってしまう。

それ以上飲むと、
眠くなるか、気持ち悪くなるかなので、
そこまでにしている。

正直、飲める人が羨ましいと思っている。

酒が飲めないからか、
ジュース類などは何でも良く飲む。
飲み会のときなどは
周りと同じ調子で飲むので、
お茶のペットボトルを
一晩で2~3本、平気で空けたりする。

もし飲めたら、かなりの飲兵衛に
なっていたことは確実だ。

炭酸系の飲み物で一番おいしいと思うのが
「コカコーラ」と「三ツ矢サイダー」
僕の中の二大巨頭!!
どちらが一番かといったら、今は
僅差で最近おいしくなった
三ツ矢サイダーかな!

とにかく炭酸がキツくて、
甘すぎないのがいい。
コカコーラも同じ。
ペプシコーラも昔に比べると
ずいぶんおいしくなったが、
頭ひとつまだコカコーラが上!

あと世では不人気だが
ドクターペッパーもおいしいと思う。
あとチェリーコークも!

ただ、コカコーラも三ツ矢サイダーも
カロリーオフになると
びっくりするくらいまずくなる!
薬くさく、変な後味が舌に残るので
どうしても僕は苦手。

炭酸ジュース類は
どれもカロリーが高いので、
カロリーオフでおいしいと
本当は有難いんだけどね~!

他にもファンタ、スプライト、スコール、
ジンジャエール、セブンアップ、
ミリンダ、チェリオ、オリジナルブランド…
色々飲んだけど、やっぱり炭酸類だったら
この2つですな。

ただ、普段一番良く飲むのは
「おーいお茶、生茶、伊右衛門…」の緑茶系。
パンと緑茶ってものアリというくらい、
飲んでます。

皆さんは、お酒意外だったら、
どんな飲み物が好きですか???


ランキング参加中! 励ましの応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ 旅行・観光ガイド たびすまいる

コメントの投稿

Secret

アルコール分0.00%の麒麟フリーです。
車運転しながら飲んでます。

ドクターペッパーもチェリーコークも好き。自販機に並んでたら、それまで水を買おうとしてたのについつい買ってまう。
あちジンジャエールも定番でのむなあ。特にランチなんかのコースにソフトドリンクがセットでついてるときなんか、なんでかはわからんけどお得感があるような気がしてジンジャエールをたのむ。

私はリプトンのミルクティー(紙パック)が好きですね
むしろ紙パックシリーズのリプトンの紅茶は大好きですっ!
あとMAX缶コーヒー!
炭酸は…やっぱりジンジャーエールが好きだなぁ

好きな飲み物なら

僕もお酒はあまり飲めない方です。
さてお茶系ならば『濃いお茶』か、ジャスミン茶ですね~v-10
その他ならば不二家のネクター!
疲れたときにはMAXコーヒーの甘さがたまりませんv-218

コカコーラ好きですね~。炭酸が抜けかけていく味も好きです。
ペプシとかカロリーゼロは自分も苦手ですね。
あとはブラックコーヒー好きです(笑)
SPECIALTHANKS
CAE9QFF7.gif roughroad-banner.jpg CAV4WMGV.jpg gochiso150x45.gif
藤原かんいちプロフィール

藤原かんいち

Author:藤原かんいち
■職業:旅行家、神奈川県在住
■原付バイクで日本一周&世界6大陸の旅。電動バイク夫婦で世界一周。高速道路上下線全走破など、小さなバイクで大きな旅を続ける。

↓マイホームページ
aa02_20100309192847.jpg

↓オリジナルTシャツ販売中

カテゴリ
足跡帳
ひとことメッセージお願いします → 足跡帳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

旅テーマ
リトルカブで国道1号~507号まで、国道全号(459本)全線を走破!さらに「道の駅」全977駅を訪問する10万kmの旅!09年4月から継続中です!
■タンデムスタイル誌連載中

↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
旅行・観光ガイド たびすまいる
フリーエリア
↓僕のもうひとつのブログ!
CAOXT0C0.jpg

↓PHOTRIPPERS
photrippers

Kanichi Fujiwara

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリーです!)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SPECIALTHANKS
CAE9QFF7.gif roughroad-banner.jpg CAV4WMGV.jpg gochiso150x45.gif
ツイッター!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
FC2 BLOG
