スポンサーサイト


一番好きなインスタントラーメン



キャンプで良くお世話になる
インスタントラーメン。

九州ではとんこつ味が主流だったり、
アメリカではビーフとかチキンとか
肉味が多かったり、
その土地の色があって
なかなかおもしろいですよね~!

僕もいろいろ食べてきたけど、
最終的に行き着いたのが
サッポロ一番のみそ味。
次は塩かな~

カップ麺なら
日清のカップヌードル。
一番はシーフードかな。
カレーとしょうゆも捨てがたいけど、
どれかひとつとなったら
やっぱりシーフード!!

コンビニで、おにぎりとセットで
よく食べてました。

焼きそば(UFO・ペヤング)も、
不思議なことに、
無性に食べたくなることが
たま~にあります。
何でですかね~!?

ライダーが一番好きな、
定番のインスタントラーメンって
何ですかね。

みんなの好きなラーメン、
良かったら教えてくださーい!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ 旅行・観光ガイド たびすまいる
いつも応援、ありがとうございます♪

コメントの投稿

Secret

インスタント

日清のカップヌードル
チリトマトと赤ワイン
絶妙です。

今ではすっかりラーメンからご無沙汰になってしまっていますが、昔は中華三昧っていうインスタントラーメンには待っていましたっ
キャベツとハムの細切りしたものを炒めてのっけます☆
あと…塩やきそばが好きですねぇ
30秒で食べることの出来る、といううたい文句にやられました(笑)

とはいえ、今はラーメンなんて本当に食べないんですよねぇ…

インスタントラーメンと言えば

マルタイの棒ラーメン。
麺が違います。携帯も便利だし、1袋2食入り♪
西日本では、百均で売ってましたよ。

らーめん

ちょっとさん、
先日はどうもでした(笑)
チリトマト食べたことないぞ、今度食べてみよう♪

漣さん、
みんなどんな具材を載せてるかも気になるところ。
キャベツとハムの細切り、いいかも!

POPEYEさん、
棒ラーメン知ってますよ。最近は関東でも売ってますよね。
九州でアベックラーメンというのも見つけました、
内容は… 棒ラーメンとほとんど同じです(笑)

好きなラーメンなら

日清のカレーヌードル。

ラーメンだけでなく、残った汁を余ったご飯と混ぜ合わせて、カレー雑炊風にも食べられるv-218

麺も汁も無駄なく、お腹イッパイ満足できる、貧乏旅行での必需品?かなv-10

僕は断然醤油らーめんですね。後味がスッキリしてますしね。…あぁ、食いたくなってきました。

昔はサッポロ一番ごま味ラーメンでしたが、最終的に九州人のうまかっちゃんに戻りました。

一番は出前一丁かな。

ラー油を入れて食べるのが美味しい。

そうか…

渓流浴ワニーさん、
確かに、カレーヌードルも捨てがたいですよね~
でもカレー雑炊はまだ未体験、こんどやってみよう。

おかしんさん、
サッポロ一番の醤油味ですかね?
さっぱりと食べたいときはやっぱり醤油ですね!

親子フォレスターさん、
九州は「うまかっちゃん」の人気が根強いですね。
僕も今回の九州ではよく作って食べました。

松田さん、
出前一丁ですか。ひと味違いますね~
たまに食べると、こんなにうまかったのか!と感動します。

そうか、みそラーメン派は意外と少ないんですね~(涙)

旅ラーメン

はじめまして^^
私は旅の途中、よくカット野菜を使って、
「野菜たっぷりラーメン」を作るのですが、
その後のシメに、残り汁で雑炊を作ります(笑)
サッポロ一番味噌は間違いナシです!!(笑)

ちなみに、出前一丁で雑炊作ると、梅干の味がするので不思議です(爆)

みそ派

かずやんさん。
やっと仲間を見つけました!
カット野菜使えますよね。
それにしても、雑炊にする人結構いるんだなぁ
SPECIALTHANKS
CAE9QFF7.gif roughroad-banner.jpg CAV4WMGV.jpg gochiso150x45.gif
藤原かんいちプロフィール

藤原かんいち

Author:藤原かんいち
■職業:旅行家、神奈川県在住
■原付バイクで日本一周&世界6大陸の旅。電動バイク夫婦で世界一周。高速道路上下線全走破など、小さなバイクで大きな旅を続ける。

↓マイホームページ
aa02_20100309192847.jpg

↓オリジナルTシャツ販売中

カテゴリ
足跡帳
ひとことメッセージお願いします → 足跡帳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

旅テーマ
リトルカブで国道1号~507号まで、国道全号(459本)全線を走破!さらに「道の駅」全977駅を訪問する10万kmの旅!09年4月から継続中です!
■タンデムスタイル誌連載中

↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
旅行・観光ガイド たびすまいる
フリーエリア
↓僕のもうひとつのブログ!
CAOXT0C0.jpg

↓PHOTRIPPERS
photrippers

Kanichi Fujiwara

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリーです!)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SPECIALTHANKS
CAE9QFF7.gif roughroad-banner.jpg CAV4WMGV.jpg gochiso150x45.gif
ツイッター!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
FC2 BLOG
