スポンサーサイト


夢は何ですか?





小さいとき
それも小学生ぐらい。

その頃の君は
どんな夢を
描いていたのだろう。

どんな人になりたいと
思っていんだろう。

お金とか
生活とか
家族とか
才能とか
世間体とか
そんなことは全然考えていない
純粋な、
小さな子供の頃の夢。

実はそれこそが
自分が本当になりたかった人(職業)、
叶えたかった夢のような気がする。

余計なものを
全てを取っ払うと
自分が本当にしたいこと、
叶えたい夢、
素の自分が見えてくる。

小さな僕の夢は
「歌手」と「マンガ家」だった(笑)
どっちも表現者、
人を楽しませる職業だ。

そんな僕のいまの職業は
「旅行家」。
旅という作品を通じて
自分を表現、
言葉、写真、絵、声…
いろんな方法で旅を伝えている。

みんなが僕の旅を
一緒になって楽しんでくれたり。
メッセージでみんなに
元気や勇気、夢が与えられたり。
旅へ出る、ひとつの
きっかけになったり…

そんなことひとつでも起これば
最高に嬉しいし、
それが僕の一番の喜びでもある。

ある意味、
僕は小さな時の夢を
実現させている。
幸せものなのだと思う。

さらにいま、
僕には大きな夢がある。

実はその夢の道は
すでに始まっていて、
それは一生かけてやり続ける
(遂げることはできない)
価値のあることだと思っている。

まだまだ夢の途中。



君は小学生の頃、
どんな夢を持っていましたか?
思い描いていた自分の未来は
どんな未来でしたか?

そして、
いまの夢は何ですか?



ブログ人気ランキングに参加中だよ~ん
これをポチッとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ 旅行・観光ガイド たびすまいる
いつもクリックありがとう~!

コメントの投稿

Secret

夢を現実に

小学生の時、キャンピングカーを見るたびに

「キャンピングカーで、旅したいなあ…」と思ってた



一昨年11月、東北旅をして…すっかりカブに魅せられた

あっちでもこっちでも、木を燃やす臭いがした

「まわりに見えるものすべてが、オレのもんだ!」とつぶやいた自分に驚いた

雨の中を走り続け、下着までしみて…泣きそうになったこともあった



今は、時間を作って…かんいちさんを探して

いっしょに旅をしたい

こんばんは

むら~♪さん。
旅でいろんな体験してるんですね。
雨で濡れた下着のまま走る辛さ、わかりますー
僕は神出鬼没ですよ~(笑)ぜひ、どこかで!
SPECIALTHANKS
CAE9QFF7.gif roughroad-banner.jpg CAV4WMGV.jpg gochiso150x45.gif
藤原かんいちプロフィール

藤原かんいち

Author:藤原かんいち
■職業:旅行家、神奈川県在住
■原付バイクで日本一周&世界6大陸の旅。電動バイク夫婦で世界一周。高速道路上下線全走破など、小さなバイクで大きな旅を続ける。

↓マイホームページ
aa02_20100309192847.jpg

↓オリジナルTシャツ販売中

カテゴリ
足跡帳
ひとことメッセージお願いします → 足跡帳
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

旅テーマ
リトルカブで国道1号~507号まで、国道全号(459本)全線を走破!さらに「道の駅」全977駅を訪問する10万kmの旅!09年4月から継続中です!
■タンデムスタイル誌連載中

↓応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
旅行・観光ガイド たびすまいる
フリーエリア
↓僕のもうひとつのブログ!
CAOXT0C0.jpg

↓PHOTRIPPERS
photrippers

Kanichi Fujiwara

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリーです!)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SPECIALTHANKS
CAE9QFF7.gif roughroad-banner.jpg CAV4WMGV.jpg gochiso150x45.gif
ツイッター!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
FC2 BLOG
